スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレモ長岡日帰りバスツアー

秋の恒例行事「セレモ長岡日帰りバスツアー」が10月25日に開催されました。
今回は『バイキング&小布施散策と幻想的な雲の上の空間標高1770mのソラテラス』ということで長野県まで行ってまいりました!
募集即日に満員御礼となるほど皆さん楽しみにされていたようで、天気予報は小雨でしたが参加者の皆さんは笑顔満開!

まずは小布施散策。秋の味覚、栗で有名な小布施で皆さんそれぞれ買い物したり食べ歩きしたりと楽しそうに過ごされました。
そのあとの昼食はJALシティ長野でホテルビュッフェ!16階からの素晴らしい眺望を楽しみながら美味しいお昼ご飯、ご飯も会話も弾みました。
途中道の駅などでお買物して、標高1770mのソラテラスへ!あいにくの天気でソラテラスは真っ白…気温3度…でしたが、ロープウェイ途中から雲海を見られる事ができました!皆さん子供のように大はしゃぎ!素晴らしい眺望でした。

その後は楽しい思い出とたくさんのお土産を持って長岡へ。
バスガイドさんがまだ初々しさが残る18歳の若い子だったので、参加者の皆さんはまるで自分のお孫さんのように温かい目で見守ってくれました(笑)ありがとうございました。
次は春のバス旅行になります。今年は三春の滝桜に行きましたがその日に開花宣言という残念な結果でしたね、リベンジ!…するかどうかはまだ未定ですが、また楽しい旅行を計画させていただきますので、多くの皆様からのご参加お待ちしております!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。